中学サッカー部 活動再開後初の公式戦

昨年11⽉以来の公式戦となる「⾼円宮杯中体連プレーオフ」に参加しました。

残念ながら3 回戦敗退で、都⼤会出場とはなりませんでしたが、合宿や⼤会など様々なものが中⽌となってしまっていた中学3年⽣にとってはとても価値のある時間を過ごすことができました。

参加にあたっては、健康チェックシートや⼿洗い、マスクの着⽤、消毒などが義務付けられ、
握⼿やベンチ挨拶を省くことや、円陣やハイタッチを⾏わないなど感染対策が⼗分に施されました。

また、氷やうちわ、霧吹などを持参させるなど熱中症対策にも⼗分注意しての参加となりました。

7⽉初旬より⼤会参加に向けて段階的にトレーニングを⾏なっ てきましたが、約4ヶ⽉間チームとして活動が⽌まり、気持ちも、技術も体⼒もどう戻していけば良いのか⼾惑いながら進んできた私たちにとっては、⼤会に参加させてもらい、3試合⾏えたことで、サッカーが出来る喜びや試合を⾏える喜び、真剣勝負の楽しさなどを思い出すことができました。

今後もこの気持ち⼤切に⽇々の活動に励んでいきたいと思います。
⼤会に携わった全ての⽅々に感謝いたします。

1回戦 vs 国分寺⼆中
5−1 勝利

2回戦 vs ⼩平⼆中

5−1 勝利

3回戦 vs 東村⼭五中

0−2 敗退


サッカー部顧問 井上真⼀

Image-1.jpeg
Image-2.jpeg
Image.jpeg
Image-3.jpeg