3月 栄養セミナー

海城中学高校サッカー部は、ジュニアユースからトップチームまでのJリーグ選手などを指導する管理栄養士の河谷彰子さんによるオンライン栄養セミナーを開いていただき、強いフィジカルを作るための食生活に関してご指導いただきました。

中学高校ともに、全体的に身体の線が細い選手が多く、相手チームとフィジカル差があると感じることが多々あります。少しでも他チームとのフィジカル差を埋めるため、栄養セミナーでは、どのような食事をどの程度取ればフィジカルが強くなるのかなどについて教えていただきました。

 また、「〇〇が苦手」などの食事に対する悩みを持つ選手に対しても、受け答えをしてくださいました。栄養セミナーを通して、選手たちの食事に対する意識が上がり、各々が自分の食事を見直すようになってきていると感じます。今後も食事・トレーニング共に励んでいきたいと思います。

マネージメント係(高一)