第9回 東大フェスティバル

高校サッカー部は第9回東大フェスティバルに参加しました。

結果

グループリーグ

1試合目 海城2ー1湘南

2試合目 海城4ー0東大寺

3試合目 海城1ー0国分寺

決勝 海城2ー1武蔵

昨年に続き2年連続で優勝することができました。

高3が引退して自分達の代になった頃は連敗したりケガ人が多数出る状況が続きました。そんな中でもこの大会はメンバーを信じチームを信じて戦いぬき自分達の強みである粘り強さとチーム力を武器に優勝できた素晴らしい大会となりました。

それはどのメンバーでも勝てる、先制されても勝てるという大きな自信にもなりました。

今回はメンバーの決定や交代、ミーティングに至るまで全て自分達で行うことにより自主的にメンバー全員で一体感を持ち戦い切ることができたと思います。

この最高のチームで戦い優勝のバトンを次の代に渡せたことは本当に言葉には表せない喜びです。


また、東大生との座談会や、なかなか対戦できない地域の高校との試合を通して文武両面で強い刺激をもらいました。

このような貴重な機会を設けて下さった東大ア式蹴球部の皆様、対戦していただいた相手高校の皆さん、また3日間を通してサポートしてくださった方々、本当にありがとうございました。


海城高校サッカー部
チームマネジメント係