インターハイ中支部予選 初戦を2-1で勝利

4/21(日)からインターハイ中支部予選が始まりました。

Image-8.png


一回戦は攻玉社高校と駒沢補助球技場で対戦し、2-1で勝利しました。

幸先良く2点先制するも、後半早い時間帯に1点返され、押し込まれる展開が続きました。

いつもであればここから崩れてしまうこともありましたが、負傷者を出しながらも、交代選手、ベンチ、応援席が一体となって相手の攻撃を凌ぎ切ることが出来ました。チームの成長を感じることが出来た好ゲームでした。

保護者の皆様、OBの皆様、中学サッカー部の生徒たち、
沢山の方が応援に駆けつけてくださり、最高の雰囲気で試合が出来ました。

2回戦は4/28(日)11:00キックオフ 高島高校会場

対戦相手は國學院高校です。

チーム一丸となって勝利を目指しましょう。

応援よろしくお願いします。

サッカー部顧問

Image-9.png

高校サッカー部 東大サッカーフェスティバルに参加

高校サッカー部は12月23日から25日にかけて、東京大学本郷キャンパスで行われたサッカーフェスティバルに、昨年に続いて参加しました。今年は、浅野高校、麻布高校、郁文館高校、県立広島高校、仙台第二高校、東大寺学園高校、広島学院高校が集まり、8チームが4チームずつ2つのリーグに分かれてリーグ戦を行いました。最後に、それぞれのリーグで同じ順位だったチーム同士で順位決定戦をします。以下、海城の戦績です。

 

23日 VS 浅野高校      1-4

24日 VS 県立広島高校    1-0

    VS 東大寺学園高校    1-2

      (この結果、Bリーグ3位で5位決定戦へ)

25日 VS 広島学院高校      0-0

(海城は広島学院高校とともに5位。優勝は浅野高校、準優勝は仙台第二高校、3位は東大寺学園高校)

 

いずれも緊迫感のある白熱したゲームでした。惜しい場面もたくさんあり、一定の手ごたえを感じる一方で課題も認識できた4試合でした。神奈川、広島、奈良の学校と対戦させていただきましたが、普段なかなか対戦できない地域の選手たちとの戦いは、生徒たちにとってもとてもよい刺激になったことと思います。

運営いただきました東京大学運動会ア式蹴球部のみなさま、本当にありがとうございました。寒い中応援いただきました保護者のみなさまにもお礼申し上げます。

 

2017東大フェス4.jpg
2017東大フェス6.jpg
2017東大フェス5.jpg

 

首都圏私立中学チャンピオンズカップサッカー大会参加

首都圏の各都県の私学サッカー大会を勝ち抜いた上位16チームで行われている《首都圏私立中学チャンピオンズカップサッカー大会》に参加している海城中学サッカー部は12/19〜24で予選3試合を終え、1勝2分の勝ち点5で決勝トーナメント出場は28日に行われる他チームの試合結果次第ということになりました。

この大会は首都圏私立中学サッカー部128校のナンバー1を決定するとともに中学年代最後の公式戦として実施されています。

DSC_0449.JPG

3年生のみで大会に参加し、予選リーグ3試合で登録21名全員が試合に出場しました。一試合一試合が沢山のものを学ぶ良い機会になっています。

運営に携わる皆様に感謝。

連日応援に来てくださる方々にに感謝。

レフェリーや対戦相手に感謝。

直向きにボール追いかける選手たちに感謝。

詳細は以下の大会HPから

http://www.shigakusoccer.jp/

高校サッカー部 総体東京都一次予選の初戦に勝ちました!

相手はT3所属の多摩大目黒高校。

中学の頃に対戦した際は完敗した相手に勝利することができたのは嬉しいです。

日々の積み重ねが実ったと思います。


次のゲームは前回大会で全国出場している東海大高輪台高校ですが、
臆することなく自分たちを信じて目標に向かって戦ってもらいたいと思います。

総体都一次予選二回戦

vs 東海大学付属高輪台高校

5/20(土)10:00キックオフ

清瀬内山Aグラウンド

応援よろしくお願い致します。

高校サッカー部都大会出場決定!

5/3(祝)の総体中支部代表決定戦
海城1(PK3-2)1青稜

延長戦でも決まらずPK戦での勝利となりました。

選手達が最後まで集中力を切らさず、走りきれたのは、
高3在校生やOB、父兄、そして部員全員の応援があったからこそだと思います。

本当にありがとうございました。
目標に向けてひとつひとつ全力で頑張ります。

4/30(日)1-0で勝ちました!

前半の立ち上がりに挙げた得点を守り抜き1-0で勝利しました。応援ありがとうございました。

次の試合も海城らしく粘り強く戦いたいと思います。

代表決定戦

vs青稜高校 5/3(祝)11:30キックオフ

@城北高校会場

応援よろしくお願いいたします!

4/23(日)2 - 1で勝ちました! | 高校サッカー部

初戦の緊張、ピッチコンディションなど難しい状況での試合になりましたが、
2-1で勝利し、2回戦に駒を進めました。

沢山の応援ありがとうございました。

2回戦の相手は北豊島工業高校です。
4/30(日) 10:45キックオフ 城北高校会場です。

応援よろしくお願いします。

海城中学サッカー部 都大会出場決定!

海城中学サッカー部が、東京都中学総体兼選手権大会 新宿区予選にて、優勝! 都大会出場が決定しました!


第二支部大会

一回戦 vs砧中学 1-0

決定戦 vs船橋希望中 

                1-1 PK4-2


都大会 第1回戦は、7/23 16:30〜 (@駒沢第二球技場)

vs 帝京中学

となります。応援よろしくお願いいたします。

海城高校サッカー部 都大会出場決定!

総体中支部予選結果です。

・2回戦

海城高校 1-0 大山高校

・代表決定戦

海城高校 2-0 朋優学院

都大会出場が、決定しました。沢山の応援ありがとうございました。

 

 

総体東京都大会、1回戦は、下記日程でおこなう予定です。応援よろしくお願いします!

5/15(日) 14:30キックオフ vs 本郷高校

場所:東海大高輪台さいたま新都心グラウンド(アクセスはこちらから


参考:平成28年度 東京都高等学校総合体育大会 一次トーナメント

http://tokyosoccer-u18.com/SOTAI16/Sotai2016_to1.pdf